最終日はいざバルセロナへ!!

まずはお洒落な朝食を🍞

オシャレなレストランで
兎に角、オシャレ
食べ過ぎはあるあるですね

いざ観光へ。

これを見ずして帰るわけにはいきません。サグラダファミリア(Sagrada Família)。

圧巻の一言。惚れ惚れするほどです。ここは説明不要かと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サグラダファミリアを数時間かけて満喫したら小腹が空いたので

気になっていたスペインの定番スイーツ「チュロス」を頂きました。

ホットチョコレートにつけながら食べるのですが疲れた体にはピッタリです😜

カラータイルが素敵な世界遺産「グエル公園」
ステンドグラスが輝く世界遺産「カサ・バトリョ」

晩御飯は、添乗員さんオススメのお店へ!

いい雰囲気ですね~。

メニューはもちろん読めないので雰囲気で注文します(笑)

どれも美味しくてつい食べ過ぎてしましました😎

晩御飯を終えて近くのスーパーへ。

スーパーに行くと現地の人が普段食べている食材、調味料を知ることが出来るので

ワクワクします。と言いつつ、日本のものに目がいきがち・・

焼き鳥のタレ??👇

柚子胡椒👇

キッコーマンの醬油👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これにてツアーの全工程が終わりました。

海外に行くと、観光地を巡ったりグルメを堪能するのが醍醐味ですが

加えて、日本の良いところを改めて感じたり

仕事や人生に対する考え方・価値観の違いを知る機会になります。

他にも行ってみたい国が数多くありますので

今後の楽しみに取っておきます✋

※スペインは本当にオススメです!!!

Categories:

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    福岡から広島へ移住してきた筆者が「食」をメインに様々な話題を掲載してます!

    ぜひご覧ください(^^)/ 

    話題の米粉商品。
    楽天サイトにて好評発売中!
    PAGE TOP