この日は私用で緑井へ行ってきました!

用事を済ませ、近くで美味しいランチはないかと探して見つけたのがこちら↓

緑井駅から徒歩5分ほどの場所にある「さんや」

つけ麺・まぜそば・ラーメンと多様なメニューがあります!

13時頃に向かってみると、数組のお客さんが店外が待っていて

私も30分ほど待ちました💦(回転の速いイメージの麺屋にしては長いかも)

店内にはたくさんのサインがあり有名なお店なのだと後から知りました😜

ラーメンの種類もかなり豊富で、行くたびに異なる味を楽しめそうです👇

さて、そんな中からチョイスしたのは「つけ麺・3辛」🍜

セットにしなくても、おにぎりが付いてくるのが嬉しい🤗

つけ麺というとちぢれ麺のイメージを持っていましたが

さんやではストレート細麺。これがまた新鮮で美味しい。

しかも麺にしっかりタレが絡み、ちぢれ麺とは異なる味わいがあります。

このスープ(タレ)にはこの麺!などの思い込みをやめてみると世界が広がるんだな~

とふとした発見になりました📝

ただし!3辛は辛かった😅辛さにはそれなりの自信がありましたが・・

まぜそばも有名なようなので次回はそちらを食べてみます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さんや

広島市安佐南区緑井2丁目5−19

HIROSHIMA GOURMET

Categories:

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    福岡から広島へ移住してきた筆者が「食」をメインに様々な話題を掲載してます!

    ぜひご覧ください(^^)/ 

    話題の米粉商品。
    楽天サイトにて好評発売中!
    PAGE TOP