先日、とても興味深い記事を見つけました。

【検証】AIに“世の中に存在しないお菓子のレシピ”を考えることはできるのか?

以前にも記事に掲載しました「ChatGPT」関する記事です。

使い方次第でとても面白いコトが出来そうです😎

早速、以下の問いを投げかけてみました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

問い:世の中にないお菓子のレシピを教えて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

答え:もちもちスイカムース

スイカともち米を使った斬新なデザートです。

まず、もち米を炊いて冷ます。スイカをミキサーでジュースにし、砂糖とゼラチンを加えて温め、溶かします。

その後、もち米とスイカジュースを混ぜ、

型に流して冷蔵庫で冷やし固めます。

カットしてお楽しみください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おー。これは確かに珍しい気がする・・少なくとも私は初めて耳にする名前です!

冷ます時間などの情報がないため、いざ作るとなると試行錯誤が必要ですが

いずれにしろレシピの参考になることは間違いないですね。

他にも「●●になりきって答えて」という依頼にも応えてくれて

多少違和感のある回答がくる時もありますが

今後、精度は上がっていくでしょうからワクワクします(^^)/

近い将来、「ChatGPT×製造機械」で

シェフのいない “無人の製造現場“ なんてものもできそうな予感(;・∀・)

Categories:

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    福岡から広島へ移住してきた筆者が「食」をメインに様々な話題を掲載してます!

    ぜひご覧ください(^^)/ 

    話題の米粉商品。
    楽天サイトにて好評発売中!
    PAGE TOP