この日は、琵琶湖と有名な並木が見られる場所へ。

琵琶湖を一望できる「びわ湖テラス」という

いわゆる「映えスポット」があり

朝早くから多くのお客さんが来ていました(●’◡’●)

※↓の施設からロープウェイで頂上まで上がっていきます

この日は生憎の曇り空でしたが

景色はそこまで悪くなく映えてました!!

頂上につくとかなり寒く、想像以上に地上との気温差があります

これぞ「映え」

びわ湖テラスを後にして

こちらも映えスポットとして有名な「メタセコイア並木」を訪れました🌳

「新・日本の街路樹百景」に選ばれており、スケールの大きさに圧倒されました。

全長2,4キロに渡る立派な並木道
秋になると、紅葉目的でかなり多くの観光客が訪れるとのこと
角度によって雰囲気の異なる画が撮れるのが面白い😊
この日は彦根泊まり

Categories:

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    福岡から広島へ移住してきた筆者が「食」をメインに様々な話題を掲載してます!

    ぜひご覧ください(^^)/ 

    話題の米粉商品。
    楽天サイトにて好評発売中!
    PAGE TOP