暑い日が続きますね🌞

梅雨入り発表のあった日本ですが、体感温度的には少しは和らぎを感じる毎日です。

みなさまも体調には十分ご注意いただいて健康な毎日をお過ごし下さい🙂

さて、先日タイへ行ってまいりました!

広島の企業がタイで工場を運営しており視察をさせていただきました。

まずはタイの基本情報を・・・

●首都・・バンコク

●人口・・6,600万人(2021年時点)

●公用語・・タイ語

●飛行時間・・羽田⇒バンコクまで7時間(日本との時差マイナス2時間)

無料イラスト タイの国旗 (illust-box.jp)より

© 2023 NavInfo, © 2023 TomTom, © 2023 Zenrin, © 2023 AutoNavi

親日国としても知られるタイ。

素晴らしく整備された環境、みなさん元気に働いていました🏃

多くの日本企業がタイへ現地法人を立ち上げる理由がよく分かります!

気温は36℃・・・とても暑いです🥵

ちょうど雨季に入ったということですが、

滞在期間中一度もスコールにあわなかったのは私が「晴れ男」の証明なのかも知れません・・😎

市場調査をしてみると、日本食や日本語に触れる機会が多くあります。

ただ、物価という観点では、正直、事前に聞いていた以上に高い!と感じました💦

物価高の世界的潮流のスピード感は日本のそれとは全然違います。

為替のことも踏まえると、観光に行く動機を失ってしまうかもしれませんね。。

微笑みの国タイ、日本人には極めて過ごしやすい環境が整っています。

タイミングがあえば、次回は観光で行ってみたいです!!!

コープンカップ🙏

現地での打ち合わせ
衛生面もしっかり管理されています
日本食が浸透していますね
現地の方との集合写真

※おまけ※

~バンコクの正式名称が長すぎる件~

クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・

ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

※タイ国政府観光庁HPより

Categories:

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    福岡から広島へ移住してきた筆者が「食」をメインに様々な話題を掲載してます!

    ぜひご覧ください(^^)/ 

    話題の米粉商品。
    楽天サイトにて好評発売中!
    PAGE TOP