先日、「とうかさん大祭(Toukasan grand festibal)」に行ってきました(^^)/

浴衣の着始めというのがユニークなのと

広島で有名な祭りだと知り早速現地へ向かいました🏃

(なんと35万人の人出だったようです!)

あまりの人の多さに驚きました🙄

祭り以外にも、宇品散策をしました↓↓

G7広島サミットの
会場となった
グランドプリンスホテル広島
FLEX GALLERY は
家具などがある
おしゃれスポット
オシャレなカフェで休憩😋

↓は私がハマったスポット。

広島港に海外クルーズが停泊していました🚢

この時はドイツの船が来ていて、遠目に眺めていたところ

関係者?の方から船を歓迎する意味の小さな旗を渡され

降りてくる乗客にひたすら旗を振り続けました。

中には私に英語で話しかけてくる乗客もいて慌ててしまいました(笑)

結果、2時間ほど滞在したので

かなり日焼けしましたが、貴重な経験になりました(^^♪

Categories:

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    福岡から広島へ移住してきた筆者が「食」をメインに様々な話題を掲載してます!

    ぜひご覧ください(^^)/ 

    話題の米粉商品。
    楽天サイトにて好評発売中!
    PAGE TOP