九州から広島へ引っ越してきて、お好み焼きを食べる機会がかなり増えました(^^)/

とにかくお好み焼きのお店が多く、今となっては身近な存在になっています。

今回は「徳川」に行ってきました。

といっても注文したのはお好み焼きではなくもんじゃ焼き!

なかなかもんじゃ焼きを出すお店がないのでふと食べたくなりました😊

注文を終えて、早速、もんじゃ焼きの作り方の工程をチェック😎

ふむふむと思いながら実際に作ってみたのですがこれが難しい・・・

何が難しいかと言うと・・・

●せっかく建設した生地の土手から出汁が流出

●思っていたよりも焦げる(これは火加減の問題かも?)

何かコツがあるのかもしれません・・

でも、ワイワイ楽しみながら作れるので

それがもんじゃ焼きの醍醐味なのかもしれませんね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定番メニューのお好み焼きのことにも触れておくと

一つ一つのメニューが歴代の徳川家将軍だったのがとってもユニークで印象的でした🧑‍🍳

(店員さんがメニュー間違いをすることがないのか気になります(笑))

そして店名である「徳川」の由来が、末永く愛されることを願ってというのも素敵ですね。

※私はまだ見たことがないのですが広島では徳川CMソングが流れているのだとか?!

 ぜひ聞いてみたいものです😃😃

Categories:

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    福岡から広島へ移住してきた筆者が「食」をメインに様々な話題を掲載してます!

    ぜひご覧ください(^^)/ 

    話題の米粉商品。
    楽天サイトにて好評発売中!
    PAGE TOP